2016年3月7日月曜日

お風呂の入浴剤選び

気温が低くいので、夏場はシャワーだけだったけれど、お風呂が恋しくなってきました。
嫌なことがあったり、何かアイディアが必要な時に、お風呂でいろいろ考えたりします。
もともとアロマやお香など、香には興味があるので、お風呂のたびにどの入浴剤にしようかと悩みます。
買い置きがなかった場合には、アロマオイルで代用もします。
先日実家から送ってもらった宅急便の中に、柚子が入っていたので、明日は柚子の皮を入れてみようかなぁと思っています。
日々、いろいろなストレスやうまくいかない事があるかもしれませんが、自分でストレスを発散できる方法が一つでもあれば、楽になると思います。
ちなみに、入浴剤といっても、粉末タイプ、固形状のタイプ、オイルみたいな液体がボールにはいってるタイプ、いろいろありますが、普段は固形状のタイプか、バスソルトをよく買います。数量限定とかにも弱いです。
炭酸がぷくぷくしてるタイプも好きです。体が温まる気がしますよね。
色は、透明よりも濁りタイプが好きです。自分のスタイルに自信がないので、隠してもらえるような気がしますよね。
また、新しい入浴剤を買いに行きたくなりました。楽しみです。